2010年02月21日

梅の香り

昨日は梅園特集に載ってた安八の百梅園に娘と行ってきました

この週末は夫が久しぶりに泊まりがけでボードに行っていて、どう過ごすかなーと探してたら梅園を思い出したので

家でゆっくりしたかったけど、娘は案の定朝からどっか行きたい!と…

梅園に着くと、いい香りがするので早速梅の花に鼻を近付ける…

娘も真似して木々の間を走りながら一本一本クンクンして、「バナナみたいないいにおい!」とも

なるほど言われてみればかな

品種の多さでは全国二番目と書いてあったけど、1200本以上、144種類もの梅とあって色形だけでなく香りも様々でした

出店もあって、娘はみたらし食べたのに焼きそばも… まあ全部は食べないんだけど
私はぜんざいで温まりました

帰りは少し手前で見かけた安八温泉に入ってきました

けっこう混んでた…


今日もいい天気で、用事のついでに行ったことのない公園で遊んできました

今度、安八のガイドブックに載ってたアンヒルパークも行ってみようかなと思ってます
posted by Ryo at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅園いいですね!
安八行ったことないです。
今度、いってみようかな。
Posted by 桂子 at 2010年02月22日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141834753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。