2010年03月21日

ケイコとマナブの取材

ただいま習い事情報誌「ケイコとマナブ」の7月号の特集取材をジャパンスタイルフレグランスの教室で受けてきました

ありがとうございました!

実際にルームスプレーを作っているところの写真も撮って頂いたのですが、緊張していたのかお話しながらで注意力散漫だったのか香料瓶を倒してしまいました…

今帰りの電車の中ですが、スカートからムスクの香りが漂ってるかも
昔の動物香料だったら動物臭で大変な事だったでしょう

先生貴重な香料をすみませんでした

さて、今回のテーマはママ特集。
・ママになってから資格を取得した
・ママになってから、新しい仕事についた

そのための勉強や心持ちのお話しを
とのことでした

そういえば苦労したこととか、工夫したこととか頭でまとめておいたのに話してなかったなあ

1/2ページでお聞きした構成だと入りきらないか

自然な笑顔って難しいです…(苦笑)

もっと若いときにとか痩せてるときにとか言ってもどうしようもないのですが(笑)

貴重な体験をありがとうございました!!
posted by Ryo at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
取材することはあっても受けることは今まであまりなかったかな?

でも、なかなか楽しい時間でした。
校正見るのが楽しみです。
Posted by おーのちえみ at 2010年03月22日 02:32
おおの先生

編集記事確認しました!
取材も何度か経験あったのですが、毎回伝えることの難しさを感じます。
プロの方はやはり上手にまとめられるので感心させられます。
自分の記事はまだまだ恥ずかしい気分になりますが(笑)、どんなことを学べるかが載っているのがわかりやすくてよかったです。
ありがとうございました!
Posted by ryo at 2010年04月17日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144258312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。