2010年02月21日

梅の香り

昨日は梅園特集に載ってた安八の百梅園に娘と行ってきました

この週末は夫が久しぶりに泊まりがけでボードに行っていて、どう過ごすかなーと探してたら梅園を思い出したので

家でゆっくりしたかったけど、娘は案の定朝からどっか行きたい!と…

梅園に着くと、いい香りがするので早速梅の花に鼻を近付ける…

娘も真似して木々の間を走りながら一本一本クンクンして、「バナナみたいないいにおい!」とも

なるほど言われてみればかな

品種の多さでは全国二番目と書いてあったけど、1200本以上、144種類もの梅とあって色形だけでなく香りも様々でした

出店もあって、娘はみたらし食べたのに焼きそばも… まあ全部は食べないんだけど
私はぜんざいで温まりました

帰りは少し手前で見かけた安八温泉に入ってきました

けっこう混んでた…


今日もいい天気で、用事のついでに行ったことのない公園で遊んできました

今度、安八のガイドブックに載ってたアンヒルパークも行ってみようかなと思ってます
posted by Ryo at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今宵の香り100217

以前レッスンで作ったフローラル系二種類と、miKiさんのヨガとのコラボ講座の時に作ったパチュリ系の香りをそれぞれムエットにつけて

フローラル系二本はムエットを半分にしてつけたものをティッシュで包んでみた

ヨガ用の香りはだいぶ熟成されてていい香り〜
posted by Ryo at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

楽しい〜

商品カタログの内容が含まれる最新の生活の木の情報誌を読んでいたら、夫がよくそんだけずっと見てられるなあと言ってきた

だって香りに関するものなんて、見てるだけでも、読んでるだけでも楽しい♪

店頭に置いてないことも多い?のだけど店員さんに聞くと無料で頂けます

特集とかも写真いっぱいできれいです

最新の春夏号には副読本の便利帳もついててお得な感じ

会員以外は有料でもいいぐらいだと思うけど、カラーでこのボリュームはすごいなーといつも思う
構想中の講座に、喜んで頂けるようなプラスアルファのヒントになったりすると、講座の内容をあれこれ考えるのもとても楽しいのです
posted by Ryo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

さくらスチーマー

今日の香りのデザインレッスンでは、来月開催予定の体験レッスン用のルームフレグランスを実際に作ってみました

私が担当するのはハーブ、フローラル、森林の香りの三種類で時間帯で講師が担当する香りを交代していきます

どれも今まで勉強してきた香料を使いますが、数種類の組み合わせといえども毎回処方を変えるので毎度楽しみです

帰りに生活の木に寄る途中、カリス成城も久しぶりだったのでじっくり見てしまった

いろいろ話しかけてくれた店員さんに悪くてハーブキャンディとかあれこれ買ってしまった〓

スタバのさくらスチーマーはスチームミルクとほんのりさくら風味で雰囲気を楽しめました
posted by Ryo at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵もローズ

もう遅いので早く熟睡できますように
posted by Ryo at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

