2010年02月19日

ローズティーでリラックス…

先日天野秀昭さんの遊びに関する講演会を聞いて、寒いからといって家でゲームさせててはいかんよなあと思い返し、娘の外遊びにつきあっています。

昨日は保育所の園庭で5時過ぎまで縄跳びを頑張ってました。
(まだ1回ずつしか飛べないので)
二人飛びしてた親子もみえたので、最初はやってみたりも。
日が長くなってきたとはいえ、4時半過ぎると皆帰ってしまい、私は寒いからもう帰ろうと何度言ったことか…

今日も園庭で遊んだ後、家の駐車場に着くも公園に行きたいというのでお砂場セットを持って公園へ。

どれだけでも車の中にいたいなんて考えても、早くこっち来てと呼ばれる。

その公園の近所に引っ越していったお隣の女の子が偶然いて、一緒に遊んでくれた。
小学生くらいの子ばかりで恥ずかしがってたから、よかったね。

前置きが長くなったけどたらーっ(汗)
そんなわけで家に帰っても体が冷えていて、先日カリス成城で買ったローズ入りのハーブティーを。

HTMLの勉強の合間なので、続きはまたの機会に…(ありますように)
posted by Ryo at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

カモミールティー

家にあったドライハーブやハーブティーの本を見てたら飲みたくなってカモミールティーを。

木でできた3分砂時計の初出番。

ホットミルクで作りたかったけど、ちょうどきれてしまったからそのままで。

以外にも娘がたくさん飲んだ。(夫はまずいと言いおったが…)

癒されますなぁ。


隣の寝室に連れていった娘が私の顔が見えないと言う。
歯磨きを一緒にしてくれとか。あまえっこだなあ。


香り会館は遠いので、近くでハーブティーが飲めるところや買えるところがないか調べてみたらあった!
ロックシティならこの前行ったばかりだけど気付かなかったなあ。
今度行ってみよう。楽しみハートたち(複数ハート)


秋のクラフトマーケットで買った(お友達たちのお友達が出店されてた)手作り石鹸をおろした。
今回のはハッカ入り。
ほのかに香りがするかしないかくらいだけど、いわゆる“シャボンの香り”より油系の香りの方がスキ。



posted by Ryo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

